のんびりマキの江ノ島日記

湘南・小田原・箱根・伊豆・静岡東エリアを中心に、海の幸、山の幸、大好きな温泉にワイン、動物園に水族館のことなど徒然なるままにー

【葉山】「なじま」で美味しい魚料理に舌鼓

今日は葉山・森戸海岸の路地裏にある「なじま」さんにお邪魔しました。地元の漁港で取れたものを中心に、美味しいお魚料理をのんびり安く食べさせてくれる素晴らしいお店です。また近いうちにぜひ行きたいです。

f:id:maksumi0826:20130413185606j:plainf:id:maksumi0826:20130413190829j:plain

 ▲左:民宿かと間違えちゃいそうな外観。駐車場は3つあります。

▲右:やはり魚料理と日本酒の相性は最高ですね。

f:id:maksumi0826:20130413191745j:plainf:id:maksumi0826:20130413192024j:plain

▲アジのたたき(左)は2匹で850円、卵焼き(右)は400円。どうやったらこんなに旨味がギュギュッと凝縮したふっくら卵焼きが作れるのでしょうか・・。

f:id:maksumi0826:20130413192208j:plainf:id:maksumi0826:20130413192550j:plain

▲地ダコのお刺身(左)とメバルの煮付け(右)はともに980円。タコ刺はお醤油ナシでも、素材そのもの美味しさだけで十分です。お酒がどんどん進んじゃいます。メバルの煮付けも絶品です。

f:id:maksumi0826:20130413200225j:plainf:id:maksumi0826:20130413200209j:plain

▲店内の様子(左)となじまカレンダー(右)。カレンダーは年末にお店に伺うともらえるそうです。センターには「お魚はバランスのとれた栄養源」とあります。そのとおりですね!

============

▼なじま 食べログURL

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002423/

============