のんびりマキの江ノ島日記

湘南・小田原・箱根・伊豆・静岡東エリアを中心に、海の幸、山の幸、大好きな温泉にワイン、動物園に水族館のことなど徒然なるままにー

【鳥羽・伊勢・松阪】少し早めの夏休みを

旅行3日目。的矢湾の「いかだ荘山上」を出てまず鳥羽に戻りました。お目当ては鳥羽湾クルーズです。イルカ島でアシカやイルカのショーを観た後、ミキモト真珠島へ。ここで「ミキモト真珠島」ブランドの普段使いできそうなネックレスを相方からプレゼントしてもらいました^^その後は伊勢参りへ。今年は20年に一度の遷宮の年にあたるためか、平日の月曜日だというのに駐車場がなかなか見つからないくらいの大にぎわいでした。

猛烈な炎天下での参拝が終わった後は一路松阪へ。宿は美味しい松阪牛を破格の値段で食べさせてくれる事で有名な小西屋旅館です。これぞまさにとろけるような旨さ。やっぱり牛肉は圧倒的に松阪牛が美味しいですね!しかも若いご主人が松阪牛のステーキをサービスしてくれました。スタッフの皆さんの優しいおもてなしも居心地よくて、今回の旅の締めくくりにふさわしい、とても素晴らしい宿でした。

f:id:maksumi0826:20130708111619j:plain

f:id:maksumi0826:20130708100919j:plain

f:id:maksumi0826:20130708124029j:plain

f:id:maksumi0826:20130708123152j:plain

f:id:maksumi0826:20130708140953j:plain

f:id:maksumi0826:20130708144350j:plain

f:id:maksumi0826:20130708183213j:plain

f:id:maksumi0826:20130708184651j:plain

f:id:maksumi0826:20130708184659j:plain

f:id:maksumi0826:20130708184707j:plain

f:id:maksumi0826:20130708185838j:plain

f:id:maksumi0826:20130709072114j:plain

f:id:maksumi0826:20130709105503j:plain