のんびりマキの江ノ島日記

湘南・小田原・箱根・伊豆・静岡東エリアを中心に、海の幸、山の幸、大好きな温泉にワイン、動物園に水族館のことなど徒然なるままにー

【中伊豆】夏休み本番!その3

8月22日(金)。夏休み3日目は宿を出てまず向かった先は「河津ブルーベリーの里」です。猛烈な暑さの中、人生初のブルーベリー狩りに挑戦です。ブルーベリーに含まれるアントシアニンが眼にいいことはよく知られた話ですが、ブルーベリーはお通じにも効くんだそうで、ブルーベリーの里のおじさんの言っていたとおり、翌朝真っ黒な◎ンチがこんもり出て参りました(笑)

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は伊豆半島を北上、天城越えをして中伊豆にあるワイナリーヒルズへ。こちらが今晩の宿泊先です。4月にワイナリーを訪れて以来、一度ホテルに泊まってみたいと思っていました。念願叶って幸せです!広大な敷地にはホテルやワイナリーのほか、温泉施設や競技用の50Mプール、野球場やサッカー場も併設されていて、老若男女問わず楽しめる中伊豆の一大施設になっています。前回訪れた際にはまだ植えられたばかりで小さかった葡萄の木も、すっかり大きくなって生命力満ち溢れんばかりに青々した葉を茂らせていました。

f:id:maksumi0826:20130823103539j:plain

f:id:maksumi0826:20130823151129j:plain

f:id:maksumi0826:20130823142316j:plain

f:id:maksumi0826:20130823142302j:plain

f:id:maksumi0826:20130823181142j:plain

f:id:maksumi0826:20130824080911j:plain

f:id:maksumi0826:20130824110154j:plain

f:id:maksumi0826:20130824110410j:plain

f:id:maksumi0826:20130824110244j:plain

f:id:maksumi0826:20130824110650j:plain

f:id:maksumi0826:20130824112638j:plain